SSブログ

太陽系のそと|銀河系の栞(しおり) 〜 ミニ銀河のガラスキューブ [天体]

20090607 - R0011352.JPGかねてから欲しかった、リビングワールドの銀河系のガラスキューブをついに入手した。
http://www.livingworld.net/works/galaxy/lang-pref/ja/
と言っても、120mm角のものでなく、70mm角のミニュチュア版。
本当は今年の夏発売とのことだが、そのサンプルの5個のウチの一つである。

結構(?)購入者が集まった様で、この夏の発売に向けて「辞退者募集」という話もあったが、最近ちょっとした環境の変化もあり、その記念として辞退はしないことにした。

届いた時の感想としては、「結構重い」と思った。
これが120mm角ならどれほど重量感があるのか...
見た目はちょっと小さ目だが、ガラスも結構きれいで、キューブに光を当てて遠目に見ると、銀河そのもの!
(って、渦巻き銀河でさえ、肉眼で見たことはないが...)
近くで見ると、星ソフトのMitakaで見るちょっとマンガチックな銀河とは違って白い砂粒が恒星になっているみたいだ(たぶんレーザーのスポットでできる傷は球形でないのだろう)。

しばらく見る角度を変えたり、光の当て方を変えたりして、10万光年の距離を手のひらで転がしてみたりした。
後は、まぁ、それっきりの置物だけれど、部屋に入って、それを目にすると、ちょっと満足感。

それなりの値段で、決して安くはなかったけど、これからの宇宙制覇(!)に向けて、励みになりそうだ!!

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 1

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-08 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。