SSブログ

Eye-Fi Share 4GB(カードの起動が遅い→解決!) [IT機器]

Eye-Fi Share 4GBのRICOH GX100での起動遅延の問題、解決しました。
要は、単にGX100でフォーマットすれば、他のカードと同様な早さで起動できるようになりました。
詳しくはわからないですが、元々のEye-FI Share 4GBのFAT構造はGX100に実装されているファイルシステムにとって直ぐに理解できるものでは無かったのでしょう。

タグ:eye-fi
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

gom

RICOH R8にEye-Fi Explor x2を入れて利用している者です。
私の場合、電源ON後しばらくの間、液晶は表示されるが一切の
操作を受け付けない、という症状で悩んでおりました。

また、容量8GBにも関わらず100枚程度で「メモリ容量が
足りません」というエラーが表示され、写真を保存できないという
ケースも度々発生していました(電源再投入で解消)。

以前の記事を読んで手元のR8を確認したところ、撮影可能枚数の
表示までにかなり時間がかかるという点が一致したため、R8で
初期化を行ってみました。結果は上々です。

貴重な情報をありがとうございました。
by gom (2010-07-20 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。