SSブログ

DS向け「どうぶつの森」って結構いいかも [ゲーム]

NintendoDS向けの「どうぶつの森」を早速試してみた。
今までのシリーズと同様に(宣伝でも言っているように)、まったりとした時間が流れているどうぶつの村での生活が、毎日あくせく働いている自分と対照的に思えた。
と言っても、ゆっくりと動いている時間の中で、あくせく走って果物とか貝とかを拾っては店に売りに行っている自分の姿がおかしかった。
ゆっくりとだが、少しずつ(ゲームとしての)いろんなイベントが展開されていくところはさすが任天堂。
WiFi(無線LAN)を使って、インターネット経由でともだちを呼べるという機能はまだ試してないけど(一応ともだちコードって作ったけど、交換相手がいない!)、結構楽しそうかな。
これで、一気に家庭に無線LANが流行るかも...
それと、ここ3日間、仕事に行く途中ですれちがい通信状態にしているのにもかかわらず、まったく交換できなかったのは、まだユーザが少ないのか...
まぁ、とにかく焦らず、ゆっくりと楽しんでみよう。
結構お勧めですよ。
クリスマス前には売り切れてしまう可能性が高いので、世の中のサンタさんは早めに確保しておいた方がいいかもしれない。

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(142)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 142

イチゴ

私も「どうぶつの森」買いました!私も売れるものは何っっでも
売っています(笑)・・・はじめまして^^(遅!!
最近癒しを求めている小4でぇす(´д`)/
あと、村の名前ってなんですか?私は凄く悩んだ結果「ウサギ村」にしました♪
by イチゴ (2005-12-07 21:47) 

furufuru

>イチゴさん
そーですね。はじめは売れるものは全部売って稼がないと行けないですね。
あまり競い合うと、ゲーム自体の考え方の「スローライフ」にならないので、ゆっくりとマイペースで楽しみましょう。
ちなみに私の村の名前は、「ほげほげ村」です。
ちょっと変な名前になってしまいました。
by furufuru (2005-12-08 01:21) 

リンゴ

始めまして☆小⑥のリンゴですッッ♪どう森買い松たョ^^おもろぃですwwちなみに村の名前ゎ『ハッピー村』ですoぁりきたりな名前ですね・・・ハィ・・・ぁとお聞きしたぃことがぁるnですが、遠くにいる友達とでも通信できるってゅーのぁるぢゃなぃですヵ?ぁれどーゃるnですか?ってヵそのまぇに私の場合、『友達コード』まだ作れてないのでそこから教えていただけるとぁりがたぃです★えぇっとですね、関所の→っヵわの門番のところまでいって話しかけて、『友達コード作る(?)』みたぃなところまでぃったnですヶど、作り方がわからないnですょね・・・説明書(?)みたぃなのも見たnですヶど意味不で・・・お願いします!教えて㊦さぃ!!!
by リンゴ (2005-12-08 18:00) 

イチゴ

リンゴs>初めまして^^私は呼び捨てでいいので★
あと、通信私もよく分からないのですが調べてみますっ!
分かったらすぐに報告するのでっ(`д´)/
huruhuruさん>そおですねーやはり「スローライフ」ですからのんびりとですねぇ^∀^でもお金は大事ですから売れるものはこまめに売った方がいいですネ♪
by イチゴ (2005-12-08 19:33) 

イチゴ

リンゴs>分かりました!
・まず自分の友達コードを作ります。関所で、右側の門番さんに声をかけます。
「友達コード」を選びその後「もらう」を選びます。そうすると「Wi-Fiコネクション」に接続します。これで、自分の友達コードができました。
・もし接続が失敗した場合は「一度電源を切って接続しますか?」とでるので「はい」を選びます。そうすると自動的に電源がきれて、Wi-Fiの設定?のようなのがでるので、てきとうに「決定」をずっと押してます。(笑)そして最終テストが完了したら「戻る」を押して完了!
・見るときは、メニューのハートマークのところで見れますョ^^
長くなってすいません!分からないときはどうぶつの森ホームーページを見ればいいと思いますー^^検索すればたぶん出てくるんで、でわ★
by イチゴ (2005-12-08 20:46) 

チェル

いいなあ〜〜あたしも、さんたしゃん♪に、どーぶつの森もらおうかな〜〜♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
by チェル (2005-12-08 21:21) 

チェル

えっっっ?!村の名前って、自分で決められるのお〜?初しり〜。で、感想はどうですか?おもしろいい〜〜?いろいろきいちゃってごめんなたい♪♪♪
by チェル (2005-12-09 18:49) 

み~

 欲しい
by み~ (2005-12-09 20:20) 

リンゴ

イチゴ>>わざ②調べてもらってぁりぁ㌧♪さっそくョビステにさせてもらぃ松た^^ゥチのこともョビステおkだョwwでも確か、3500円位する機械(?)みたぃなの買わなきゃぃヶなぃnだょ(*σ・_●・)σネッ☆彡あっ言い忘れたケロ、タメ口でもェェとですッッ
チェルサン>>そーだ(*σ´Д)σYO!!~チェケラッチョウ☆((ワロス))ちなみにゥチの村の名前ゎ『ハッピー村』ありきたりだヶど、適当に・・・誰ヵ小技知ってる?ゥチゎなnヵねぇ、まずスコップぉ②個買って、①個で掘ってもー①個ゎ掘った穴の㊥に埋めるのヘ(o´Д`o)ゞデシ!!そして次の日に掘り返してみると・・・なななnと!!!金のスコップになってぃるのデエェエェエェエ(*´∀`)bエェエェエェエス!!もし知ってたらゴメンd(´д`o)ネ♪
み~サン>>み~サンゎまだ持ってなぃの??スゲェェ楽しい(σ′□`*)σΥ□!!!
by リンゴ (2005-12-10 11:33) 

チェル

あたしも、買ってもらえるように、がんばるう
by チェル (2005-12-10 18:50) 

furufuru

> みなさん
「おい森」のWiFiコネクションを使った通信機能も結構面白いですよ。
(知っている人が村に来たり、行ったりする機能です。)
私の村に友達が遊びにきて、関所の前に仕掛けた落とし穴の種にまんまと引っかかっていました。
金のスコップは、試してみます。明日が楽しみです。>リンゴさん
by furufuru (2005-12-10 19:31) 

リンゴ

管理人サン(?)>>そーなのですょねッッ!!!一度ゃってみたぃヶど・・・金がヵヵるとぃぅlことだったので・・・((泣
H/K今日『金のスコップ』になってぃ松た☆試してみて㊦さぃd(・д・`*)иё!!! ぁと、ョビステでぃぃです(*′□`σ)σ゙уо!!
by リンゴ (2005-12-11 14:49) 

イチゴ

リンゴ>へぇぇ~その機械と言うやらがいるんだぁ・・・・´д`
チェルs>おすすめですよ~どうぶつの森!あれはもうあきません^^
by イチゴ (2005-12-11 20:00) 

チェル

え〜なになにい〜?金のスコップになると、高く売れたりすんのオ〜〜???
by チェル (2005-12-12 16:28) 

イチゴ

チェル>高く売れそうだね~何せ金だから!(笑)あっ、呼び捨てごめん・・・
というか私ユズなのだぁ(先言えよ。)気分転換に名前かえてみた★
でわ~´∀`/
リンゴ>私もお金たまったら金のスコップやってみよ!
by イチゴ (2005-12-12 22:42) 

チェル

イチゴ〉あっそうなんだあ〜〜ユズかあ〜。動物の森買ったんだあいいなあ〜。よしっっ買おう(*^v^*)ユズう〜買ったら通信しようね♪♪♪
by チェル (2005-12-13 17:22) 

チェリー

チェルサン>>ョビステおk?金のスコップゎ高く売れると思ぅョ!売ったことなぃヶど・・・ぁと、どう森ぃつごろ買ぅの??
イチゴ>>ぅn・・・たぶnぃる・・・その機械ホシィィィ!!!でも高ぃィィィ!!!ユズってこのホムペのニンテンドックスのとこにぃたユズ??・・・ちがぅヵ・・・気にしなぃで☆
by チェリー (2005-12-14 15:53) 

リンゴ

ゴメン!!!↑のリンゴですッッニンドのときチェリーだったヵら間違えた・・・㊦㊦
by リンゴ (2005-12-14 15:58) 

チェル

リンゴs〉ヨビステおkだよん♪ちなみに、わたしわ、Xmasに買ってもらうんだあ〜〜。
その機械とゆうやらって、「WI−FIコネクター」???のコト?あと、私も、ニンテンドックスのカキコのトコロに今居るよお〜☆★☆★でわ、長くなったのでばーあいばーい(●^▽^●)/~
by チェル (2005-12-14 16:55) 

ユズ

チェル>うんっ!買ったら通信しようっ>д</
リンゴ>そおだよぉ~ニンテンドックスとこにいたよ~^^あと、その「こねくたぁ」が必要なんだぁ~もう頭の中でWIとかFIが混乱してる~うぎゃあ!((黙れ。
でわ~★
by ユズ (2005-12-14 17:09) 

はりゅ

|壁|ノ_・。)コソッ… ((|(。-_-。)|コソコソ… こんにちゎぁo( ´∀`)o チェルとユズタンゎ知ってるかなァ(?_?) はじめましてー(○´ε`○) オイモリゎクリスマスか正月に買うつもりィ(。・ω・。) みんなよろしくねェ(●´д`●)
by はりゅ (2005-12-15 16:35) 

リンゴ

チェル>>ヂャーョビステにさせてもらぅぜッッ!!!ゥチのこともョビステでぇ^^クリスマスヵ~♪もぅすぐぢゃn☆あッッぁとそれ②!!!ほしぃなぁ・・・でも高ぃ・・・泣
ユズ>>ヂャーゥチのことも知ってるヵな?チェリーだョ!もー行ってなぃヶど・・・
だッッ大丈夫ヵ?!我にヵぇるnだ!!!
はりゅ>>ヨロシク[●´・д・]ハ[・д・`○]ネー♪さっそくョビステゴメンナ・・・ョビタメおk?ゥチのこともョビステでィィヵら!クリスマスに買ってもらぇるとィィネ★
by リンゴ (2005-12-15 18:51) 

チェル

あれ?はりゅクリスマスに、買ってもらえる可能性あるんだあ。アタイのパピ~♪がwi-fiコネクターを、買ってキターー(´∀`)--んだア~おい森のカセットゎ、ないけどね……(・д・)                              リンゴ〉早速ヨビステナリヨ☆★☆★よろしくね~~♪♪♪ 
by チェル (2005-12-16 20:31) 

チェル

あれれりんこ?変にスペースあいてる…
by チェル (2005-12-16 20:33) 

リンゴ

チェル>>ィィナァァ!!!ゥチゎまだ・・・ってゅーヵ何円したって??
H/Kりんこ?ってなに?ゥチのことヵぃ?
by リンゴ (2005-12-16 21:54) 

はりゅ

チェル>そーなのーo( ´∀`)o ママン(笑)がもう買ってあったんだって! んで、隠してたんだって(o´Д`) まじうれちぃ(。・ω・。) WI-FIコネクタ使えば会えるねェ
リンゴ>よびすておっけぇヨォd(´∀`*) こちらこそよろちくね+.(o´∀`o)゜+
by はりゅ (2005-12-16 22:49) 

チェル

はりゅ〉ヘエ~良かったジャン♪通信しよオネ☆★
by チェル (2005-12-17 08:48) 

リンゴ

はりゅ>おk♪
by リンゴ (2005-12-17 12:49) 

チェル

はりゅ〉えええええええええええええええええええええぇっっっっっっ!!!はりゅママゎ、おい森のカセットげっちゅ♪したのォ~~?しゅごいね~♪♪((みのる(♂)の口調がうつったァ~♪
by チェル (2005-12-17 13:55) 

リンゴ

ミンナ>>ただ~♪今帰って来たョ☆ダチと遊nで来たnだヶど楽しヵったゼ
by リンゴ (2005-12-17 18:14) 

チェル

ヨッッお帰り
by チェル (2005-12-17 18:26) 

チェル

今日ゎ、野ブタ最終回だよ~ゥふえ~ん((泣
by チェル (2005-12-17 20:47) 

はりゅ

チェル>そーだねぇ、最終回だね(o・_・)ノ"(ノ_<。)  はなだんみたァ?
by はりゅ (2005-12-17 21:10) 

はりゅ

チェル>あのさぁ、あしたのあそぶのぺガ○ートの図書館にしない?σ(^∀^*)ね、チャリがぶっ壊れちゃって…。ヤヴァイカラァヽ(´Д`;)ノ ごめんねェ( ´Д`) そこでカード作ればいいかなーって・・・。どぉ? Mちゃんにもいちおお言っといてぇ★ 
by はりゅ (2005-12-17 21:41) 

ちぇる

きょうわ、楽しかったね
by ちぇる (2005-12-18 18:27) 

リンゴ

ただ~^^今日ゎ買い物行って来たゾ☆nでマリォヵート(?)だっヶ?DSのソフトにぁnぢゃn?それ買ってもらったwwでもクリスマス(クリスマス)まで空けちゃ駄目なnだぁぁoクリスマス楽しみ♪
by リンゴ (2005-12-18 20:26) 

チェル

動物の森げっちゅしたあ~(/・∀・)/ヤターヤター
by チェル (2005-12-19 15:10) 

ユズ

チェル>どうぶつの森ゲッチュしたんだぁ(>3<)♪あと、チェルってなんでウチが青○小ってわかったのぉ?(・ω・?)/あと小学校どこだった?
いろいろ聞いちゃってゴメンねぇ(>∀<;;)
by ユズ (2005-12-19 15:25) 

チェル

ユズ>エットネエ、うちのクラスの友ラチの弟が、ちょうど同じころに三ケ日に、2泊3日で体験学習行ってたカラ…。ソウカナアトオモッテサ…。
s/c うちわ、○東小だった。
by チェル (2005-12-19 19:14) 

リンゴ

ャッホー♪なnヵゥチ話に入れてなぃね・・・なのでここらへnでバィQ
by リンゴ (2005-12-19 21:26) 

はりゅ

チェル>えっ!Σ(・ω・;||| ちぇるゎもうゲッチュしたの?! もうやってんの?! ・・・すげー+.(o´∀`o)゜+  いいのうぁ~(○´ε`○) あたちもσ(^∀^*)はやくやりたいなぁヽ(´Д`;)ノ
みんなゎ村の名前アンド主人公(?)の名前何にしてるのォ??(。・o・。)
by はりゅ (2005-12-19 21:32) 

チェル

まだやってないよ?♪ぽォ~んぽォ~んちゅけてる♪
by チェル (2005-12-20 17:00) 

リンゴ

ゥチここゃめnねoヂャo
by リンゴ (2005-12-24 16:58) 

イチゴ

やほぅ♪良いこの皆にプレゼントがあるよう!((アホ。
 ほかの村のフルーツがゲットできちゃう方法!
ビンセンに・・・・
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとうって書いて、(たてに書く)貝殻をプレゼントにつけて
村の住人に送ると、ななななんと!ほかの村のフルーツ
がもらえる!(らしい・・・・・
by イチゴ (2005-12-27 20:37) 

チェル

ヘぇ~やってみるかなァ
s/c みんなの村にわ、なんつーキャラいるの?うちわァルーシーとオリビアと、ニコバンと、ダンベルと、くるぶしと、ももこと、トンコとエテキチだよ~ん♪
by チェル (2005-12-28 17:10) 

はりゅ

イチゴ>ふぅん(○´ε`○) あとでやってみるぅ(。・ω・。)
チェル>うちの村は、サブリナと、きんぞうと、ピーチクと、スミモモと、1ごうと、オーロラと、グラさんだぁよ★ グレオってやつが引っ越すかもしんない・・・。
by はりゅ (2005-12-28 21:52) 

イチゴ

チェル>私の村は、ペンタ、ももこ、サラ、フォアグラ、サリー、セルバンテス、
とめ、ヴァヤシコフ、だよぉ~('ω')
ももこがかわいくてかわいくてぇ・・・・・・・><メロメロ
by イチゴ (2005-12-29 22:02) 

チョッパー

動物の森の裏ワザ、知ってます!!知りたいかァァァ!?
by チョッパー (2005-12-30 20:57) 

チェル

あたし、レイニーがきてほしいんだよねぇ~「でちゅ♪」
ねぇねぇ、1つの村にいる動物に定員ってあるの?
by チェル (2005-12-31 12:39) 

チェル

今日ゎ、大晦日だァ~♪レコード大賞みんな見るゥ~?年賀状楽しみだなァ~ん=「( ´∀`)」 □←ポスト ヘーイカモンベイビぃ~
by チェル (2005-12-31 12:47) 

チェル

あけおめェ~♪♪♪ネエネエみんなゎ、おい森のカウントダウン見たァ~?私ゎ、もちみたよォ~♪ことぶきにクラッカー6個ももらっちった
by チェル (2006-01-01 18:09) 

はりゅ

あけおめーおめでたいねぇ~+.(o´∀`o)゜+ 今年もよろちィくo( ´∀`)o
チョッパーs>どんな裏ワザァ?(o´Д`) 知りたァい♡
チェル>WI-FIどこにも売ってないの…( ;∀;)  どーひましょ。。。あと、1つの村に定員はあると思うよー!だって、σ(^∀^*)の村に全然来ないし;;けど、誰かが引っ越せば、誰かが来るよ(。・ω・。) σ(^∀^*)ゎ、1ごうが引っ越して、アイダホがε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ キター
by はりゅ (2006-01-02 20:54) 

チェル

アイダボアイダボアイダボアイダボコ~ン♪
by チェル (2006-01-03 13:39) 

イチゴ

皆お久~★おけおめ!今年はいぬ年だぁ~><
おい森のカウントダウンはすごかったぁ\(○д○)/
あと、裏技がいっぱいあるとこ発見したぁよぉ!
「ワザップ!おいでよどうぶつの森」検索すればでてくると思う・・・・。
by イチゴ (2006-01-03 19:36) 

furufuru

>皆さん
あけましておめでとうございます。
私もおい森の新年カウントダウン、見ました。
花火も上がって派手でしたよね。
本年もよろしくお願いします。
by furufuru (2006-01-04 20:22) 

チェル

furufuruサン☆ことよろ☆
2006ネンになったときに花火あがるの、ちょっとおそかったよねぇ~♪なんか、「ヒュ~」とかいって、どどーんみたいな♪♪♪
by チェル (2006-01-05 14:57) 

チェル

はりゅ> 今日ゎ、たのぴかったよ♪ありが㌧♪♪♪みせびらかしまくったァ~♪っつーか、なんであんたにしきごいばっか釣るワケぇ~?いいないいなァ…
美容院行かせてもらってありが㌧\(´∀`●)
by チェル (2006-01-07 18:06) 

はりゅ

チェル>イエイエ(。・ω・。) どぉいたしましてぇ♪ あのねェ、σ(^∀^*)も攻略本(?)
ほしいんだけど、どこにも売ってない( ;∀;)  チェルゎどこで買ったの??
by はりゅ (2006-01-09 16:43) 

チェル

はりゅ>ぇっとねぇ…ガッコでも言ったケド、瀬名のぁそこのォ~薬局とか100均とかスーパーetc…が完璧にそろってるとこの柏屋で買った。
ミナちゃん♪>ゥチの村((ぽんぽん村ってゅーんだァ))のタヌキス-パーカラタヌキデパートんなったんだよォん♪そんだけだァよ♪
でゎバイ ☆★☆★
by チェル (2006-01-10 19:44) 

チェル

ちょっとテンパッテルヨォ~漢字テスト&学調うざァ~↓↓
by チェル (2006-01-11 22:54) 

チェル

まいごちゃんキター(゜Д゜)ー
フウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウテン
by チェル (2006-01-21 18:51) 

チェル

まいごちゃん帰ったアー(゜Д゜)ー
by チェル (2006-01-23 17:08) 

チェル

んで、にがぉぇもらったァ♪ゥチてきにゎ、りんごのテレビがょかった↓↓
てれびじょぉん♪
んじゃ、ばうばい♪♪♪
by チェル (2006-01-23 17:12) 

イチゴ

みんなぁ~お久♪
あとチェル&はりゅってWIFi通信できる?
できたら通信しなぁい?(゜ω゜)?
あと私の学校はインフルエンザがハヤリまくりだよぉ;;
キをつけてぇ~
by イチゴ (2006-01-25 18:52) 

イチゴ

皆カキコかも~ン♪((ぇ。
by イチゴ (2006-01-27 20:19) 

チェル

イチゴ>WIFIできるよぉん♪まだ友達コードないケド…。
s/c うちのクラスゎ、インフルエンザで休んだ人1人しかいないよ~?
ねっっはりゅっっっ!?
by チェル (2006-01-28 17:37) 

チェル

明日ゎ、かわいいかわいいビスちゃんの誕生日ぃ~♪
by チェル (2006-01-28 17:39) 

イチゴ

チェル>おぉぉ!できるんだぁ♪んじゃ、友コー((←省略??
作ったら通信しようョ☆(│∀<)/
私のクラスはインフルエンザはやっとおさまって?きたよー
あと、皆は写真モラッタ?昨日サリーちゃんがくれた~♪
もうすぐ青○小のバザーだぁ☆
by イチゴ (2006-01-30 21:15) 

イチゴ

誰か~かきこしてぇ~((泣き泣き;;
by イチゴ (2006-01-31 18:05) 

チェル

こん~♪ォ久なカキコでしゅ(≧∀≦)
なんかWI‐FIつなげらんないぃ↓↓
はなし変ゎっけど、なななな∑(‐Д‐ )なんとォ…。3月11日~3月12日に1泊2日でTDLぃくことになりましぃたァ♪ ヤター\(´∀`\)ヤター( /´∀`)/ヤター♪ぅゎァぃぅゎァぃ♪はりゅゎ、2月にイクッ((笑))んだってエ♪ 
by チェル (2006-02-08 19:57) 

イチゴ

チェルぅぅ((泣
カキコありがとぉぉ><って2日もたってんけど・・・
おおぉ!行くのねぇ>д<行ってきたら色々土産話ヨロピクゥ><
私は今日駿府匠宿へ社会科見学へ行ったよぉ~♪
チョー楽しかったぁ☆★
by イチゴ (2006-02-10 19:15) 

なな

みんな~~~FI-WI通信できるひといる~~?
あたしのコードは
1074-3687-2736
レインボーむら サエ です♪   登録してネ★☆
by なな (2006-02-11 18:46) 

イチゴ

ななs>始めましてぇ´∀`通信できるよぉ♪
あとちなみにFIWIヂャなくてWIFIだおっ♪
何歳でどこ住みですか?~?
by イチゴ (2006-02-13 20:29) 

はりゅ

こんばんゎぁ+.(o´∀`o)゜+ すっごいォ久に、ココε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ キター  って感じィ♡ えぇ~!みんなwi-fi持ってるんだァ!ぇぇなぁo( ´∀`)o
σ(^∀^*)にゎ高くてとても買えんヽ(´Д`;)ノ  ((φ(-ω-)ィジィジ・・・
by はりゅ (2006-02-19 19:50) 

チェル

はりゅ>かぇなぃnゃなくて、売ってなぃnゃろ?←なんとなくあふさか弁((大阪弁))
by チェル (2006-02-23 21:37) 

チェル

こnばnゎァ♪なnか㊥1がこnな時間にPCぃじっててぃぃのかっっ!!??
Σ(‐Д‐;)
s/c エテキチlove…。 I love etekichi…。
by チェル (2006-03-02 23:30) 

はりゅ

ザリガニつけましょつりざおに~♪))ぁへぁへ♡ 今日は、暇な釣りだよぉ(違;
みんなお祝いしたァ?σ(^∀^*)のうちのスケヂュゥルでゎ、明日が雛祭りなんだけど・・・。1日遅れデス( ;∀;) 日付変更線跨いだァ~♡ イギリス~アメリキャ~♪
by はりゅ (2006-03-03 23:12) 

チェル

あと2日!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by チェル (2006-03-09 16:51) 

チェル

すnごぃ汚久なカキコだァ♪…とぃゥことで、
今、ゥチの村に居る住人紹介しまァす♪
エテキチ・ニコバン・ルーシー・サバンナ・チーフ・ユキ・のりっぺ・ももこ
でし♪
by チェル (2006-03-21 18:16) 

イチゴ

チェルー!はりゅー!会いたかったよぉ!
春休みなんだけど色々忙しくて書きこみできなかったんだぁ><
またヨロシクね!
by イチゴ (2006-03-26 15:03) 

チェル

金のジョウロ~♪ヽ(о´・ω・)ノ
by チェル (2006-03-28 10:53) 

о(Д`о*)チェル(*о´Д)оたんо(*´Д`*)оでし!!!

もぅすぐガァデニング大会でし♪楽しみィ~♪
by о(Д`о*)チェル(*о´Д)оたんо(*´Д`*)оでし!!! (2006-03-28 10:57) 

NO NAME

ゃっほォ♪♪♪なωかここカキコすωの超久なωだケド…。みωなカキコしてねェ(○´ε`○)
by NO NAME (2006-04-19 20:40) 

きょきょきょ村 りょうた

皆さんお初にお目にかかります。
ぼくは、小4です。みんな持っていたのでかいました。なんだかんだやってたら、
虫コンプリートしました。ヤター(゚∀゚)。なんだカンダで、魚も、生きた化石、シーラカンスのみ。お姉ちゃんが釣りおった!!(クヤシー!!)ちなみに博物館にこってます。
by きょきょきょ村 りょうた (2006-04-20 20:31) 

きょきょきょ村 りょうた

ばんこんわあ 僕の村は、ニコバン、ペンタ、ジーニョ、ジョン、チョモラン、タキュスミモモがいます。環境は、アベック以上カップル未満てとこなんだも。
これから、変わっていくから、たのしみにまっててね!だなも
(たぬきち風)
できれば金のじょうろも欲しいです、ハイ。 
by きょきょきょ村 りょうた (2006-04-20 20:51) 

きょきょきょ村 りょうた

裏ワザを発見しました!!ぼろ儲けできますよ!まず貯金してから1日自然に経たせます。そしてつぎに、DS本体の年月を、2098年にします。そしてプレイし、手紙を確認し、役場からきていたら成功です。次に2000にDS本体をかえ、プレイして何もせず記録し終えます。また2098にDSをすると、またてがみがきています。こうするとお金がたまっています!! うひょひょひょ~(一度につき、さいこう99999べるたまります。貯金の量で貯まるお金は変わります。)
by きょきょきょ村 りょうた (2006-04-20 21:36) 

きょきょきょ村 りょうた

ヾ(。´∀`【゚+.゚нёιιο゚+.゚】´∀`。)シ、裏技試してみましたか?
て言うか、最近、いい事あったんですよ!!
DS本体が、2月になってたから、戻してプレイしたら、六月になってて、海の辺を歩いていたら、大きな魚影発見!!釣ってみると、なんとシーラカンスでした!!
by きょきょきょ村 りょうた (2006-04-23 15:36) 

きょきょきょ村 りょうた

皆さん登録してください♪  
きょきょきょ村 りょうた コード 0344-2820-2266
by きょきょきょ村 りょうた (2006-04-23 15:51) 

竜人王

すごい裏技発見しましたみて!!!
1、まずDS本体の時計を2000年します。
2、どう森を始めて20000ベル以上貯金する。
3、そのあとに一度セーブして電源を切ってからどう森の時計設定で日にちをずらします。(たぶん2000年にしていないとむり?)
4、そのあとにDS本体の時計を2099年にしてどう森始める。(その時、どう森の電話にさわってはいけない)
5、これで99999ベルたまってる。(くりかえしてやればたくさんたまる)
やってみ!!
by 竜人王 (2006-04-26 18:58) 

チェル

ゎぁォ♪なωか超人増えてるぅ゛ヽ(≧∀≦○)りょうたさん!!!竜人王さん!!!ょろしくねェ(○´ε`○)
by チェル (2006-04-27 16:36) 

チェル

ゎたしの村ゎ、『 ぽんぽん村 』だょォ♪住人ゎ、ルーシー・ガチャ・カルピ・ももこ・ユキ・アンデス・エテキチでし♪今一人分空いてるんだょねェ…誰が来るかな???
by チェル (2006-04-27 16:42) 

きょきょきょ村 りょうた

コンバンワ☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆
チェルs竜人王sハジメマシテー
やっと人がきたよーこの時を待ってたんだよ―
あ、そうそう、みなさんは、友情の証、写真持ってますか?僕は、4人の写真もってマーす!! ((でもウザイやつ一人いたから売ったけどw
その4人は、ペンタ・ニコバン・ユキ・ジェーンでし!!
by きょきょきょ村 りょうた (2006-04-27 21:05) 

チェル

りょうたさωイエーイ(○`・v・)人(・v・´●)イエーイ ぁたしゎぁ♪ニコバン・のりっぺ・モサキチ・ルーシ-・ゆき・ももこ・エテキチ・たぬきち…の8人からもらぃましたぁ.。:・*゜ヽ(´∀`)ノ゜*・:.。…。あと空いていた所にチョモランが来てましたぁ㊦㊦でもちょっとかゎぃぃカモ…。
by チェル (2006-04-28 18:37) 

りょうた

面倒なので名前変えましたぁ あらためて、りょうたです!
チェルさんすゴイですねー。
でも、僕は、金のアイテムが4つあります!!
釣りざお・網・スコップ・パチンコです
買ったら、1ヶ月ぐらいで、虫、魚コンプリートしました!!
そうそう、金のバラって知ってますか?
黒いバラに何かするとなり、そんでもって枯れないそうです。
手に入れてみたいものですねー。
by りょうた (2006-04-29 14:52) 

チェル

金のアィテムなら、パチンコ・スコップ・オノ・ジョウロ持ってます♪♪♪りょうたさん虫と魚コンプリートしたってコトゎ、タイムスリップしたってコトですょねぇ…花が枯れちゃぅょぉ。.:.・゜(´Д`)゜・.:.。ぁと金のバラひとつ持ってます!!!金のバラゎ、黒いバラに金のジョウロで水をかけると次の日に金になってますょぉ!!!(σ´Д`)σオゥイェー
by チェル (2006-04-30 10:30) 

チェル

オノゎ、友達からもらいましたぁベシッッッ(○´∀`)つ☆(つ´Д)アウッッッ
by チェル (2006-04-30 10:33) 

りょうた

いえいえ大丈夫、お花枯れません。なぜなら、一度ぬいて、手持ちに持っていたカラー!草むしりは、根気でいっきにぬきました!!
それで、約1ヶ月で、虫コン・魚コンしました。友達も、金の網持ってる人がいます.
by りょうた (2006-05-01 15:37) 

チェル

静岡今日ゎ暑ぃです㊦㊦ s/c そぅなωだぁじゃぉKデス(о ̄∀ ̄)ノ゛ぁとりょうたさω!!!タメでぃぃょぉ(○´ε`○)
by チェル (2006-05-01 16:03) 

りょうた

静岡すんでんだ~。ちなみにオイラは、群馬だよー!
今日暑かったねー (-ω-´)フー
あ、そうそう、はっぴーるーむなんと11万5000点ぐらいいってたー!!
やはりロイヤルと、ロボコンプリートがきいたか。
by りょうた (2006-05-01 18:36) 

りょうた

NintendoDS向けの「どうぶつの森」を早速試してみた。
今までのシリーズと同様に(宣伝でも言っているように)、まったりとした時間が流れているどうぶつの村での生活が、毎日あくせく働いている自分と対照的に思えた。
と言っても、ゆっくりと動いている時間の中で、あくせく走って果物とか貝とかを拾っては店に売りに行っている自分の姿がおかしかった。
ゆっくりとだが、少しずつ(ゲームとしての)いろんなイベントが展開されていくところはさすが任天堂。
WiFi(無線LAN)を使って、インターネット経由でともだちを呼べるという機能はまだ試してないけど(一応ともだちコードって作ったけど、交換相手がいない!)、結構楽しそうかな。
これで、一気に家庭に無線LANが流行るかも...
それと、ここ3日間、仕事に行く途中ですれちがい通信状態にしているのにもかかわらず、まったく交換できなかったのは、まだユーザが少ないのか...
まぁ、とにかく焦らず、ゆっくりと楽しんでみよう。
結構お勧めですよ。
クリスマス前には売り切れてしまう可能性が高いので、世の中のサンタさんは早めに確保しておいた方がいいかもしれない。
by りょうた (2006-05-01 18:37) 

りょうた

なにやってんだろーおいら。なにこぴぺしたんだ!
by りょうた (2006-05-01 18:39) 

チェル

たらぃまぁ!!!バリーンヽ(`∀´)ノ==☆[ガラス]☆=ззダッダッダッダ♪イママデ、友拉致とキャンプ行ってきたぁ♪楽しかったょォ゛ヽ(≧∀≦о)
by チェル (2006-05-05 20:50) 

りょうた

ハロウエブリワン
いよう!!
hgdyhgvkhyjmぶybんfyvfbvtr、yhびいいいいいいい、jh、び、じうmhtvじょhyむrcきtkdjtjg、おcrj、ljぐh;いほいmyfヴぃよふgdly;い、じうぃおくえvs
さいきんかくことないから、でたらめにうっった
by りょうた (2006-05-06 12:13) 

りょうた

コンチワー!!きのう、赤カブ売ったら、16000ベルで売れたー!!
みんなもやってみれば? 毎日かかさず水をやり、土曜日にほりだして収穫する・…。結構楽しいかも!!!あと、化石コンプリートした!!!!!
これから赤カブ買いに行こうかな?買ったら家の近くに植えて、水をやる.
土曜日が楽しみになる.べつにすぐ売ってもいいけど、お金にはならないよ.
あとみんな、とたけけの曲何曲持ってる?オイラは、51曲♪
(長いカキコでスマン)
by りょうた (2006-05-07 10:47) 

チェル

こωにちゎぁ♪♪♪今日おくたろうが来てましたぁ…。タコリーナがょかったのにぃ㊦㊦まぁぃぃケド…。そろそろリセットしょぅかと思ってるωだぁ。
by チェル (2006-05-07 13:46) 

チェル

ちゎぁっす(・ω・ゝ)今日ゎまだ誰もカキクキカキ(-ω-)Фっっっしてないねぇ…りょうたさぁω。.:・゜(´Д`)゜・:.。ぅゎぁぅゎぁ
by チェル (2006-05-08 20:08) 

はりゅ

やほぉo( ´∀`)o ぁらっっ!!スクロールがみぢヵくなっちゃってぇ・・・すごぃ変ゎったねぇ(o ̄∀ ̄) あっ、はじめまして、りょうたs、竜人王s♪♪ ぁたしゎ、はりゅって言ぃマス+.(o´∀`o)゜+ ぁほです!! このblogにゎたまにしヵ来なぃヶん、ょろしくでぇす(。・o・。)ノ=★
by はりゅ (2006-05-09 19:27) 

チェル

はりゅさωょろしくねぇイケケケケケケケケヽ(`∀´)ノケケケケケケケ
by チェル (2006-05-10 20:45) 

チェル

誰かぁ…かもォω。.:・゜(´Д`)゜・:.。
by チェル (2006-05-15 20:20) 

チェル

こωにてぃゎぁ♪(○´ε`○)ぉ久なカキコだぁ㊤㊤でもだれもカキコしてなぃぃ~㊦㊦…。s/c ゎッッッゎたくしッッッまた②TDLに行くことになりましたぁ♪♪♪。.:・*゜ヽ(´∀`)ノ゜*・:.。行く日ゎ、たぶω7月8日(土)です!!!小学校の卒業式のときに、別校の人と約束したωだぁ♪♪♪
by チェル (2006-05-18 17:51) 

チェル

最近ぉぃ森リセットしましたぁ♪♪♪とぃぅことで、改めてご紹介しまぁす♪村名→さぼてん村 プレイヤー名→ごま 住人→アザラク,ビス,マール,メープル,1号,オリビア,セルバンテスです♪
by チェル (2006-05-26 22:03) 

チェル

でゎ、☆GOOD NAGHT☆
by チェル (2006-05-26 22:06) 

ユズ

みんな久しぶりだネ★もうメンドクサイからユズにしたよ!
チェル会いたかったYO!!
by ユズ (2006-05-30 20:01) 

チェル

。.:・*゜ヽ(´∀`)ノ゜*・:.。ゃっと来てくれたぁ♪♪♪
by チェル (2006-05-30 20:28) 

ユズ

☆★チェル~♪♪♪
by ユズ (2006-05-30 21:41) 

チェル

ユズぅ~♪♪♪もぅッッッ来るの遅ぃょぉツンツン(*´∀`)σ)´Д)コノコノオ♪
by チェル (2006-05-31 19:44) 

ユズ

ごめんねぇ~><でも会えてよかったぁぁ9♪
by ユズ (2006-06-03 12:34) 

ユズ

うわぁっ!なんか9がはいってるぅ
by ユズ (2006-06-03 12:35) 

ユズ

みんなあぁぁぁぁ!!!!聞いて聞いてぇ!!!!!!!!!
ビックニュースだよぉぉぉぉぉ!!!はぁはぁ・・・((落ち着けよ!
な・ん・と!どうぶつの森映画化でっせ!!
マジで!本当だよ~!?
12月公開予定だってさ!きゃ~~~~~~~~~!!!!!
by ユズ (2006-06-05 21:17) 

ユズ

やっほ~♪
by ユズ (2006-07-04 18:36) 

ユズ

最近皆来ないね><((忙しいよねっ皆>O<ぺこっ
by ユズ (2006-07-09 20:40) 

チェル

もうすぐ漢字テストで大変なんょ㊦㊦
by チェル (2006-07-10 21:44) 

ユズ

ガンバッ!
by ユズ (2006-07-15 13:59) 

チェル

おすぎマジむかつく!!!偽♂のくせにオカマッッッ!!!
by チェル (2006-07-28 22:33) 

チェル

久しぶりやぁ+.(*≧∀≦*).+あとサソリを捕まえたら虫リストコンプリートになるよー♪♪♪最近おい森めっきりやってなくて、久しぶりにやったらマジはまったぁd(・д・о)外で虫取り&魚釣りやりまくってたら、真っ黒!!ガングロギャルになっちゃったよーん♪♪♪最近おい森やってないみんなーッッッ!!久しぶりにやってみてーッッッ!!
by チェル (2006-09-14 20:36) 

コウキ

ぼくのむらにくればお金が死ぬほどあります。
コードは446758196326
てんかむそう村です
遊びに来てねーーまってるよー
by コウキ (2006-11-01 21:27) 

ムム

こんにちゃ^o^))
新入りでっす! ムムっていいます。
どうぞ、ヨロでぇ~す!
by ムム (2007-02-03 19:54) 

ムム

皆、最近来てなさそヤな・・・・・。
おぉぉぉぉぉぉい・・・。
by ムム (2007-02-04 19:35) 

ムム

ムム・・・むむっとしちゃうぞぉ!!!!!!
by ムム (2007-02-06 16:05) 

チェル

∑(((oД○#;◎汗ノ)ノ引くゎ⌒㊦㊦
by チェル (2007-02-06 16:46) 

ムム

ははっ・・・・。
ちぃと寒かったか?
・・・って、チェルs?!?!
ここにも、来てたんですか?!
わ~い♡ 一緒に、遊ぼっっっ~~~~~~☆
by ムム (2007-02-08 16:13) 

チェル

ぃっも新着見てすっとンできてるヵら♥♡ぁと呼び捨てでぉkだヵらぁ(◆$'З`*圉p)q$`*塚ァ、ムムちぁゎぃくっなンだぁ!!ドコ県民なンだぁ!!
by チェル (2007-02-08 17:27) 

ムム

チェル>こちらも、呼び捨てOKヤ!!
ムムはぁぁ・・・11しゃぃよぉ?
んでもって、東京都に、住んでるワサよぉ??
チ、チェル・・・・・は???
by ムム (2007-02-09 16:24) 

チェル

ゥチゎ、前にも書ぃナニヶど㊥②の静岡県民ナニ゛ぁ⌒(◇%'з`人´ε'$◆).+゜結構田舎だヶン、空気がキレイナニ゛ヵら好きなンだぁ♡♥静岡♥♡東京にも近ぃし不便でゎなぃょ(*p愛qVз0*)oO♪sc⇒理検終ゎっナニぁ☆彡開放されナニぁ楽だったぁ゜*【。+u艸u●】*゜
by チェル (2007-02-09 17:56) 

ムム

静岡・・・・・?
じゃ、桜はもう咲いてるでっか?

・・・!?
チェ、チェ、チェル・・・・・。中2・・だったのぉ?!?!
・・・・・・・・・あぁ、だから絵文字よく知ってたのねぇぇぇぇ・・・。
by ムム (2007-02-09 19:44) 

チェル

(・ω・`?)ン㊥②ナニ゛ょ【②回目】ワリャ(艸*Uω0○)・。+☆″ 青争 岡 レよ 、ナ <らまナニ゛ナニ゛ょぉ∑(((oД○#◎ノ)ノそン ナょ の暖 カゝ< ナょ Llっτ★。+゚【*ノ∀`*】。+゚ワリャ
by チェル (2007-02-09 23:00) 

ムム

ははっ・・・・・。
私、かん違いばっか・・・・・。
ごめんなしゃ~い-w-o))
by ムム (2007-02-10 08:35) 

ムム

誰かいないのぉ~?
お~い お~い!
by ムム (2007-02-22 20:13) 

勇輝

新入りです。
金の道具がかんたんにていはいるのを
おしえてください。
by 勇輝 (2007-04-21 07:45) 

チェル

金シリ-ズはやッぱ努力しないとgetできないと思います-(Pд<$☆)⌒‰゛
by チェル (2007-04-21 13:22) 

みみず

私、通信仲間探してます。
出来ればどうもり仲間になってもらえませんか?
by みみず (2007-11-10 08:44) 

優々

金のどーぐって、どう作るんだ??

by 優々 (2008-11-09 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。