SSブログ

マリオカートDSはすごいゾ!! [ゲーム]

最近NintendoDSのインターネットがらみのタイトルの第二弾「マリオカートDS」が発売された。
アメリカでは先行してすでに売られているが、日本で先に発売された「おいでよ どうぶつの森(以下略して「おい森」)」とはちょっと違った観点での無線(ネットワーク)対戦である。
「おい森」でのネットワークは、お互いに知っていて、また仲がよいというのが大前提なので、ネットワークにつなぐまでの過程が非常に面倒である。
(WiFiの設定はもちろんだが、その後「ともだちコード」のやりとり、設定とか、とにかく手間がかかって仕方が無い。)
それに対して、「マリオカートDS」では、WiFiの設定さえしておれば(「おい森」の設定が継承される。どうやら無線(ネットワーク)の設定は本体内でしているようだ。)、すぐに対戦ができる。
それも、「ともだち」、「ライバル」、「日本国内の誰か」、「世界の誰か」と接続できるバリエーションは多い。
ただ、「マリオカートDS」では対戦のみで、戦った後(途中も)は、チャットとかできなく、そのままおさらばって感じ。

【以下、プレイ録】
先週、Amazonからやっと送られてきたので、早速ゲームをスタートした。
その時はロケットスタートも全然できなかったのだけれど、WiFi対戦がしたかったので、さっそくろくに練習もしないで対戦。
ちょっとだけ時間がかかってWiFiに接続すると、その後対戦相手のサーチ状態に入った。
とりあえず日本国内の誰かという設定をしたのであるが、まだ発売日から2日程度しか経っていないので、相手もいないかなぁ~って思うと、なんと3人見つかってしまった(確か夜中の2時ぐらい)。
そして、いざ、対戦。
コンピュータ相手とは違って、なかなか人間味があった(あたりまえか。。。)。まだ数日しか経っていないにもかかわらず、私以外の3名は圧倒的な早さで、私の視界から消えていった。
私はアイテムを使って遠巻きに、奴らのレースを邪魔するしかなかった...

でも、マリオカートDSは結構ヒット作だと思います。
お勧めですよ!!(これもサンタさん、苦労しそうですね。)

マリオカートDS

マリオカートDS

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/12/08
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 3

チェル

furufuruさんって、よくゲームかいますね~~
by チェル (2005-12-17 15:36) 

むぅ

そうだよね~(-∇-)
by むぅ (2005-12-17 19:28) 

furufuru

ゲロゲロ、ばれてしまった...
実はけっこーゲーム好きなのです。
あまり続かないですけど...
by furufuru (2005-12-17 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。